サッポロ一番、塩ら~ぁめん♪ レシピあり

サッポロ一番、塩ら~ぁめん♪
  1. 27
    おいしそう!

子供の頃から舌と記憶に染みついている、即席ラーメンの味。うちでは土曜のお昼に登場する機会が多くありました。ラーメンを食べてから友達と遊びに行く。それが、僕の土曜日でした。 出前一丁やうまかっちゃん、チキンラーメンなど、今も変わらず在り続けるラーメンたち。その中でも王者の風格漂うと言いたくなってしまうのが、サッポロ一番シリーズ。しょう油の香ばしさも良いし、味噌のちょっとしたスパイシーさも捨てが......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!