とうきびと新物根菜の揚げ浸し・鯵と新れんこんの実山椒蒲焼き レシピあり

とうきびと新物根菜の揚げ浸し・鯵と新れんこんの実山椒蒲焼き
  1. 17
    おいしそう!

ここ最近、スーパーで良く目にする根菜の新物。新れんこん、新ごぼう、新里芋など、「新」という文字が付いたものを見ると、無性に食べたくなってしまいます。僕の中では根菜=秋~冬のイメージが強いのですが、これだけ日本各地の色々な産地から野菜が取り寄せられているということなのですね。 今回は、そんな新物根菜づくしの2品を。新物だけありみずみずしさがあり、普段食べる根菜とはまた違った食感と美味しさ。一年......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!