甘甘甘~いフレンチトースト

甘甘甘~いフレンチトースト
  1. おいしそう!

料理紹介

ビタミンカラーでポジティブカラーのイエロー♪甘甘甘~いフレンチトーストでテンションも血糖値もアップさせちゃいます(^^)v

★材料

(2人分)

  • 食パン・バケット

    食パン2枚

  • 牛乳

    100cc

  • 1個

  • 蜂蜜

    大匙1

  • グラニュー糖

    少々

  • バター

    10g

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    卵を溶いて、牛乳、蜂蜜と混ぜ合わせて卵液を作ります。

  2. 2.

    好きなパンを適当な大きさにカットして①に浸します。30分程度。

  3. 3.

    フライパンにバターを熱し、②の浸したパンの両面にグラニュー糖を振りかけてから両面をこんがりと焼きます。

  4. 4.

    好きな器に盛り付けて、好きな果物、シロップ、アイスクリーム、生クリーム等トッピングして食べると更に美味しさアップです♡

★ワンポイントアドバイス

焼く直前にグラニュー糖を振りかけるのがポイントですよ~♪

★よろこばレシピ エピソード

一口サイズにカットして今日の朝食に(^^)生クリームもトッピング♪朝からテンション上がる~って喜んでくれました♪

笑さん

笑さん

どんなに疲れていても いつも笑顔でいたい・・・ どんな1日にするかは自分次第!! しっかり口角あげて 今日も笑顔とポジティブシンキングで顔晴るためにキッチン時間♪ブログ時間♪子供との時間楽しんでます♪