人参1本食べれちゃう♪ピーナツあえ~♪

人参1本食べれちゃう♪ピーナツあえ~♪
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ピーナツあえの素を使って生で人参食べちゃえますよ♪

★材料

(4人分)

  • 人参

    1本

  • 小匙1/2

  • ピーアツあえの素

    大匙1~2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    人参1本用意して皮を剥きます。
    ピーラーで薄くスライスしてお好みの長さにカットします。

  2. 2.

    水にさらした後、水気を切りビニール袋に入れて塩を振って良く揉みます。このまま食べる直前まで冷蔵庫で保存。

  3. 3.

    人参がしんなりしたらピーナツあえの素を混ぜ合わせたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

ピーナツあえの素を混ぜ込んで、お好みの野菜にトッピングしたり、サンドして食べても美味しいですよ。

笑さん

笑さん

どんなに疲れていても いつも笑顔でいたい・・・ どんな1日にするかは自分次第!! しっかり口角あげて 今日も笑顔とポジティブシンキングで顔晴るためにキッチン時間♪ブログ時間♪子供との時間楽しんでます♪