「元気なのに、食べないんです」保育士さんからの報告で「兄弟だな」と感じた

「元気なのに、食べないんです」保育士さんからの報告で「兄弟だな」と感じた
  1. おいしそう!

数あるブログの中から私、そのべゆういち( @papayuyu0309 )のブログをお読みくださりありがとうございます。 今日、下の子の保育園にお迎えに言ったとき、保育士さんからこんなことを言われました。   「○○くん、とっても元気に過ごせたのですが、お昼ごはんをあまり食べなかったんです」   昨日から久々に復帰したし、環境に慣れないのかな?と一瞬思ったものの、保育士さんからの「元気なのに、なぜか......

薗部雄一さん

薗部雄一さん

三度のメシより妻子が好き!家族大好き党党首、 1歳男の子のパパライターです。産後、妻のメンタル不調をきっかけに、「家族の輪を超えた育児」を実践し、ベビーシッターさんを活用。子育てをテーマに記事を執筆してます。