抹茶あんこムース〜♪

抹茶あんこムース〜♪
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

ほろ苦い抹茶と粒あんのコラボをお楽しみ下さいね。

★材料

(4人分)

  • 牛乳

    120cc

  • 生クリーム

    180cc

  • あんこ(冷凍保存してたもの)

    90グラム

  • 砂糖

    20グラム

  • 抹茶

    5グラム

  • ゼラチン

    5グラム

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鍋に牛乳・生クリーム・砂糖を入れ火にかけ、溶いた抹茶をいれ最後にあんこをいれます。

  2. 2.

    綺麗に全体が混ざったらふやかしておいたゼラチンをいれ粗熱をとり冷蔵庫にいれます。

  3. 3.

    お好みで白玉を飾ったり フルーツを飾って
    完成です。

★ワンポイントアドバイス

全部 入れて混ぜて固める!これだけで
美味しくいただけますよ〜

なみなみさん

なみなみさん

はじめまして なみなみです(^^) 仕事&家事とで慌ただしい毎日ですが 『おいしい〜』の笑顔を見たくて日々 頑張ってます♬♪ 週末のパン・お菓子作りがストレス解消法です(*‥*)