春キャベツの重ね焼きと、松江のクラフトビール レシピあり

春キャベツの重ね焼きと、松江のクラフトビール
  1. 4
    おいしそう!

葉野菜は「芯」が美味しいというのが持論。 白菜しかり、キャベツしかり。 幼い頃、鍋で白菜の芯ばかり食べる私を 弟が不思議な顔をして見てたっけ。 立派な大人になってからもwwそのクセは抜けず 手に入れたずっしり重い春キャベツを手に いかにして「芯」まで食べ尽くすか思案する。 そこで今日は、またまたスキレットを用い 焼きキャベツを作ってみた。 うん、芯まで甘くて美味しいっっ! いただいた島根の珍しいク......

TOMOKOさん

TOMOKOさん

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。 アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪