焼きねぎと豆腐の卵とじ♪ レシピあり

焼きねぎと豆腐の卵とじ♪
  1. 1
    おいしそう!

1月20日の晩ご飯焼きねぎと豆腐の卵とじ地味だけど、私的には昨日のいちおし☆フライパンに少量の油を入れて火にかけ、長ねぎを並べて軽く塩を振り、時々混ぜながら焼く。焦げ目がついて、しんなりして来たら、水、めんつゆ、みりん、酒、豆腐を入れてふたをし、弱火で10分ほど煮る。最後に、卵でとじて出来上がり。一味をかけてどうぞ焼いたおねぎの旨みでお出汁がおいしい♪カリカリじゃこと水菜のゆず胡椒和えチンして水気......

Carl's Barさん

Carl's Barさん

料理するのはおいしくお酒を飲むため♪おいしいお酒と料理があればとっても幸せ〜(*^_^*) 1ヵ月のお酒代は約35000円(家飲みだけでね!)☆ノンデル係数が高い我が家の食卓♪ お酒が大好きな夫婦の日常を、食事の記録を中心に綴っています。お酒に合う料理&お弁当のレシピあり☆