春雨入り肉豆腐♪ レシピあり

春雨入り肉豆腐♪
  1. おいしそう!

6月2日(水曜日)の晩ご飯メインは春雨入り肉豆腐豚バラと玉ねぎを炒めてから、お湯、調味料(醤油・砂糖・酒・顆粒だし)、豆腐を入れて弱火で10分程煮ました。ちょっとお汁が多過ぎたので、春雨(戻さずそのまま投入)を入れて吸わせた。なすの焼き浸しフライパンにごま油を入れて火にかけ、なすを切ったものから順に入れていく。軽く塩を振って炒める(時々向きを変えながら焼く感じ)。なすを焼いている間に、お皿に、めん......

Carl's Barさん

Carl's Barさん

料理するのはおいしくお酒を飲むため♪おいしいお酒と料理があればとっても幸せ〜(*^_^*) 1ヵ月のお酒代は約35000円(家飲みだけでね!)☆ノンデル係数が高い我が家の食卓♪ お酒が大好きな夫婦の日常を、食事の記録を中心に綴っています。お酒に合う料理&お弁当のレシピあり☆