カラフルミートスパ弁当♬*゜

カラフルミートスパ弁当♬*゜
  1. おいしそう!

料理紹介

食べる時に麺が伸びてしまってるのが嫌でちょこっと工夫してみました(*^.^*)
思い出しての投稿なので、手順などがあやふやですm(__)m

★材料

(1人分)

  • パスタ

    100g

  • ひき肉

    60g位

  • ミックスベジタブル

    好きなだけ

  • たまねぎ

    小1/2個位

  • 野菜ジュース

    適量

  • コンソメ

    1個

  • 塩・胡椒

    少々

  • シナモン・バジル・ナツメグ

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ひき肉、たまねぎを炒めてシナモンとナツメグ、塩胡椒を入れる。

  2. 2.

    1に野菜ジュース、コンソメ、バジルを入れる。塩胡椒で味を調節する。

  3. 3.

    パスタは表示時間の半分くらいの時間でお湯から上げ、水でよくしめる。

    ソースとパスタをお弁当箱に詰めて出来上がりです♪
    食べる時にレンジで温めるとちょうど良い固さになります(^^)

★ワンポイントアドバイス

パスタの茹で時間は、麺の張りがまだ少し残ってるくらいで調度良かったです( ・∇・)
ちなみに、作ってから食べるまでの時間は5時間位です( ^ω^ )

きぃさん

きぃさん

ゆる~い感じで毎日作っております(^^;)ゞ きっちり作るのが少し苦手なので、材料もその時あるものを使ったり分量もあまり量らなかったりで結構適当ですが、おいしく食べられれば良いかな~という感じです(*´ω`*) なので分かりにくいレシピになってしまうと思いますが、すみません(´>ω<`)