こんにゃくのオランダ煮 マッシュルームとアスパラガス添え レシピあり

こんにゃくのオランダ煮 マッシュルームとアスパラガス添え
  1. 1
    おいしそう!

豚汁を作った日のこと。 久しぶりに、こんにゃくを開けたんだけど、半分を豚汁に使って、残りはオランダ煮にすることにしたよ。 両面に浅く切り目を入れて、半分の厚みにスライスして、正方形にカットした。 本当、ちょびっとのおかず、でも、オランダ煮が食べたくて頭の中ではもう味見を想定してた。鰹節も入れて、ぐつぐつっと煮付けたら、きっと美味しい。 それで、スキレットに胡麻油を熱して、じゅうじゅうと、こんにゃく......

aromammayaさん

aromammayaさん

ロンドン在住 ごはんの記録 音、香り、自然療法をこよなく愛するアロマセラピストのイギリスでの日々の暮らしの食卓綴り お料理はその人の心を表し、私たちはその想いを頂く、そんな気持ちで、私にとっての口福を、ロンドンの片隅にて、日々探求中。