北欧旅の賄い綴り ♯6 おうち坦々麺 レシピあり

北欧旅の賄い綴り ♯6  おうち坦々麺
  1. おいしそう!

北欧旅の賄い綴り ♯6   17/6/23 挽肉からスープと肉味噌を作るおうち坦々麺 おうちラーメンを作りたいんだけど、スープストックを作るのにとても時間がかかるみたいだから、なかなかチャレンジできない、と聞いて、ひき肉で作る簡単なスープを食べてみてほしかったのです。 そう、挽肉を水から茹でて、80℃位の温度で煮込むとできる濁りのない澄んだ「清湯スープ」 そのまま、ラーメンでもいいのだけれど......

aromammayaさん

aromammayaさん

ロンドン在住 ごはんの記録 音、香り、自然療法をこよなく愛するアロマセラピストのイギリスでの日々の暮らしの食卓綴り お料理はその人の心を表し、私たちはその想いを頂く、そんな気持ちで、私にとっての口福を、ロンドンの片隅にて、日々探求中。