おつまみにも♪鮭の白子の生姜あん

おつまみにも♪鮭の白子の生姜あん
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

今の季節店頭には鮭と白子が新鮮で手頃な値段で沢山並んでます!白子大好きな私はやっぱり煮物で♪

★材料

(2人分)

  • 鮭の白子

    2本170gくらい

  • しょうが

    1/2個

  • ☆しょうゆ

    大さじ

  • ☆砂糖

    小さじ2

  • ☆酒

    大さじ1

  • 水溶き片栗粉

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鮭の白子はよく洗い血合いをとります。食べやすい大きさに切って鍋に入れ水200ccを加え☆の調味料を入れ煮ます。

  2. 2.

    しょうがは薄切りにし細い千切りにします。煮汁が少なくなったら水溶き片栗粉を入れとろみをつけしょうがを入れ器に盛りつけ出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

新鮮なのは水加減を調節してみて下さい。

やちゅぴちゅの台所さん

やちゅぴちゅの台所さん

子供の頃から料理大好きです♪じいちゃんが色々な野菜を自家栽培してるので日々野菜料理と格闘中(^^)笑