秋の野菜でピリ辛きんぴら!

秋の野菜でピリ辛きんぴら!
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

野菜がシャキシャキです!冷蔵庫にあるもので作りましょう(^^)ピリ辛にしてお弁当にも!

★材料

(2人分)

  • れんこん

    100g

  • 人参

    1/3本

  • ピーマン

    3個

  • ぶなしめじ

    1/2株

  • ごま油

    大さじ1

  • ☆砂糖

    小さじ1

  • ☆しょうゆ

    大さじ1

  • ☆酒

    大さじ1

  • ☆ほんだし

    小さじ1

  • 唐辛子小口切り

    少々

  • いりごま

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    れんこんは皮むいて4等分にカットし薄切りにし水にさらして水気を切ります。

  2. 2.

    ピーマン、人参は細切りにしぶなしめじは根元を落としほぐします。

  3. 3.

    フライパンにごま油を熱し野菜を全部入れ炒めます。しんなりしたら☆の調味料を加えて炒め唐辛子小口切りを加えます。

  4. 4.

    煮汁がなくなるまで炒めたら器に盛りつけいりごまをかけて出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

野菜はシャキシャキに仕上げましょう!

やちゅぴちゅの台所さん

やちゅぴちゅの台所さん

子供の頃から料理大好きです♪じいちゃんが色々な野菜を自家栽培してるので日々野菜料理と格闘中(^^)笑