万願寺唐辛子の手作りゆかり炒め

万願寺唐辛子の手作りゆかり炒め
  1. おいしそう!

料理紹介

ばあちゃんが畑から万願寺唐辛子をいっぱい獲ってきて、チビが学校でゆかりを作ってきたので合わせたら美味しい♪子供達喜んで食べました!

★材料

(2人分)

  • 万願寺唐辛子

    10~12本

  • サラダ油

    大さじ1

  • ゆかり

    大さじ1

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    万願寺唐辛子は大きければ半分にカットします。

  2. 2.

    フライパンにサラダ油を熱し万願寺唐辛子を炒めます。炒めたらゆかりを加えて火を止めてお皿に盛りつけ出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

市販のゆかりを使う場合は塩加減調節してください。

やちゅぴちゅの台所さん

やちゅぴちゅの台所さん

子供の頃から料理大好きです♪じいちゃんが色々な野菜を自家栽培してるので日々野菜料理と格闘中(^^)笑