スパイシートマトスープ レシピあり

スパイシートマトスープ
  1. 1
    おいしそう!

トマトといえば思い出話がひとつ。 祖父母は北海道で農家をやっていて 数ある農作物にトマトもありました。 そのトマトの食べ方ですが 我が一族では砂糖をたっぷりつけて 一気にかじるというのが主流でした。 それが普通だと思いながら 大人になりましたが いざ友人にその話をしてみると 「気持ち悪い」 「考えられない」 「トマトに失礼だ」 など、散々な言われようでした。 私としては 「これに勝るものはない!......

キムラケンジ(キムケン)さん

キムラケンジ(キムケン)さん

我が家の料理担当、30代会社員です。 休みの日はボクシング、ランニング、自転車、登山、バスケットなどをしながら今夜のレシピを考えていたり、いなかったり。 食事を「栄養摂取」としか考えていない妻の代わりに、毎日料理に励んでいます。