たらこは買うと意外と高価だという話 レシピあり

たらこは買うと意外と高価だという話
  1. 7
    おいしそう!

なんと贅沢な話でしょう。 私が生まれ育った北海道では、たらこは日常的な食べ物でした。 とりあえず朝の食卓には必ずあって、レンジでチンして焼きたらこ風にして食べていたりして、それはまるで、ふりかけをかけて食べるかのような、ごく日常に溶け込んだありふれた光景でした。 とりあえずお茶漬けにしたり、とりあえずおつまみにしたり。とりあえずな食べ物、それがたらこでした。 そして大人になり、スーパーに行った......

キムラケンジ(キムケン)さん

キムラケンジ(キムケン)さん

我が家の料理担当、30代会社員です。 休みの日はボクシング、ランニング、自転車、登山、バスケットなどをしながら今夜のレシピを考えていたり、いなかったり。 食事を「栄養摂取」としか考えていない妻の代わりに、毎日料理に励んでいます。