なすとひき肉のトマトキーマカレー レシピあり

なすとひき肉のトマトキーマカレー
  1. 5
    おいしそう!

トマトといえば思い出話がひとつ。 我が家ではトマトに砂糖をつけて食べるのがスタンダードでした。フルーツ感覚で食べていたので、トマトというものはおやつみたいなものだと思っていました。 そんな話を友人にしたら 「ありえない。トマトに失礼だろ」 と言われました。 真っ向から否定された私は、その友人に「トマトに砂糖をつけて食べたことがあるのか?」と聞きました。 すると彼は悪びれる様子もなく「あるわけな......

キムラケンジ(キムケン)さん

キムラケンジ(キムケン)さん

我が家の料理担当、30代会社員です。 休みの日はボクシング、ランニング、自転車、登山、バスケットなどをしながら今夜のレシピを考えていたり、いなかったり。 食事を「栄養摂取」としか考えていない妻の代わりに、毎日料理に励んでいます。