人々はなぜ梅酒を漬けるのだろう

人々はなぜ梅酒を漬けるのだろう
  1. 2
    おいしそう!

前回、甘いお酒は苦手なのに甘い梅酒を漬けてしまったという話を書いたのですが 思いのほか、梅酒を飲まないのに漬ける人が多くて驚きました。もうこうなってくると、いよいよ梅酒が可哀想に思えてくるのです。 だって、作る時は「よし、梅酒を漬けるぞー!٩( ᐛ )و」と思っているわけじゃないですか。それが、漬かったら漬かったで「いや、梅酒とか飲まねーし」ってなるんですよ。梅酒にしてみれば何のこっちゃの話で......

キムラケンジ(キムケン)さん

キムラケンジ(キムケン)さん

我が家の料理担当、30代会社員です。 休みの日はボクシング、ランニング、自転車、登山、バスケットなどをしながら今夜のレシピを考えていたり、いなかったり。 食事を「栄養摂取」としか考えていない妻の代わりに、毎日料理に励んでいます。