ご飯がすすむ肉巻き★

ご飯がすすむ肉巻き★
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

旦那と二人暮らし★
毎日の晩ご飯を考えてて、旦那はお肉が好きなので、簡単で美味しく作れる料理です(o'∀'o)ノ

旦那もモリモリ食べて大満足でした♪

★材料

(2人分)

  • 豚肉

    1パック

  • 舞茸

    1パック

  • 人参

    1/2

  • 醤油

    大さじ2

  • 料理酒

    大さじ2

  • みりん

    大さじ2

  • 砂糖

    大さじ3

  • 豆板醤

    大さじ1

  • オリーブオイル

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    人参をシリコン容器に入れて、レンジで3分温める。

  2. 2.

    豚肉を広げて、舞茸、人参を入れて巻く。

  3. 3.

    全部巻き終わったら、フライパンにオリーブオイルを入れて、巻いた豚肉を焼く。

  4. 4.

    醤油、料理酒、みりん、砂糖、豆板醤を入れて巻いた豚肉に絡める。

★ワンポイントアドバイス

豚肉を巻いた切り口の部分を先に焼くと剥がれにくいです。

★まぁちゃん★さん

★まぁちゃん★さん

初めまして★ 食べる事が大好きで、作るのも大好きです(*・∀・*) 毎日の献立を考えていて、色々な料理に挑戦し、自分流料理を作っています♪ みなさんに参考に出来るような料理を提供出来たら嬉しいです(*´ω`*)