あったか♪小松菜と鳥肉と舞茸の卵ピリ辛あんかけソーメン★

あったか♪小松菜と鳥肉と舞茸の卵ピリ辛あんかけソーメン★
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

身体が温まるピリ辛あんかけで美味仕上げましたぁ(´ω`)♪

★材料

(2人分)

  • 小松菜

    3束

  • 鳥肉

    100g

  • 油あげ

    1枚

  • 舞茸

    1パック

  • ダシ醤油

    大さじ2

  • 豆板醤

    大さじ1

  • だしの素

    適量

  • ニンニクチューブ

    適量

  • 2個

  • ラー油

    適量

  • 片栗粉

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    小松菜、舞茸、油揚げを食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    鍋に小松菜、舞茸、油揚を入れ、野菜が少し浸るくらいの水を入れる。

  3. 3.

    鳥肉を食べやすい大きさに切って、鍋へ入れる。

  4. 4.

    ダシ醤油、豆板醤、ニンニクチューブ、だしの素を入れる。

  5. 5.

    卵を溶いて、鍋へ入れる。

  6. 6.

    ラー油をいれる。
    最後に片栗粉を溶いて入れて味を整えて出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

辛さがもう少し欲しい時は、ラー油をつけたすと辛さが増します(b・ω・d)

★まぁちゃん★さん

★まぁちゃん★さん

初めまして★ 食べる事が大好きで、作るのも大好きです(*・∀・*) 毎日の献立を考えていて、色々な料理に挑戦し、自分流料理を作っています♪ みなさんに参考に出来るような料理を提供出来たら嬉しいです(*´ω`*)