★衣カリカリ♪舞茸の天ぷら★

★衣カリカリ♪舞茸の天ぷら★
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

旦那さんが舞茸が大好物なので、いつも天ぷらや炒め物にするですが、今回は天ぷらにしてみました(*´∀︎`*)♪︎
カリカリで美味い♪

★材料

(3人分)

  • 舞茸

    4パック

  • 小麦粉

    目分量

  • ビール

    1缶

  • 適量

  • オリーブオイル

    目分量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ボールに小麦粉を多めに入れて塩、ビールを加えて混ぜる。

  2. 2.

    ボールの中に舞茸を入れて衣を絡める。

  3. 3.

    フライパンにオリーブオイルを入れる。フライパンの底から5センチ程度オリーブオイルを入れる。

  4. 4.

    フライパンの中に舞茸を入れて両面焼く。

★ワンポイントアドバイス

衣をカリカリにするポイントは、
ビール!です★
試してみて下さい(^o^)/

★まぁちゃん★さん

★まぁちゃん★さん

初めまして★ 食べる事が大好きで、作るのも大好きです(*・∀・*) 毎日の献立を考えていて、色々な料理に挑戦し、自分流料理を作っています♪ みなさんに参考に出来るような料理を提供出来たら嬉しいです(*´ω`*)