しめじご飯〜オクラ&山芋梅肉和え♪

しめじご飯〜オクラ&山芋梅肉和え♪
  1. おいしそう!

料理紹介

しめじご飯(別名、シーチキンご飯
誰でもできちゃう切って、炊くだけ^^

★材料

(4人分)

  • しめじ

    2パック

  • シーチキン缶

    大1個

  • いんげん豆

    少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    お米を研いだら、白米炊くより、ホンノ気持ち水加減少な目

  2. 2.

    お釜にしめじの根元をカットし、シーチキンと(油を捨てて)入れる

  3. 3.

    醤油を、4合なら浅いお玉に擂りきり1杯の薄口・・お玉半量の 濃い口醤油を入れる
    スイッチON!

★ワンポイントアドバイス

いんげん豆はサッと茹でて、細かく切って
御茶碗の上にかけます

chiibooさん

chiibooさん

熟女の、お手抜きアレンジ料理が主流です。気にいられたら作ってみて下さいな@▼@ ささっと、ちゃちゃっと、毎日超特急で短時間で食事の用意をします★ なので、ちゃちゃっとマムと呼ばれてます♪ パンやケーキ作りもはじめて、楽しい美味しいテーブル作りが目標です♪