秋色りんご♡HM・豆腐♡もちシャキ蜂蜜マフィン♡

秋色りんご♡HM・豆腐♡もちシャキ蜂蜜マフィン♡
  1. 56
    おいしそう!

料理紹介

林檎は生のまま使ってます(*゚ー゚*)
レンチンや煮たりしなくていいので
思い立ったらすぐ出来る、HM使用の
超時短スイーツです♡

豆腐入りでヘルシーです☆

食感も良く、蜂蜜との相性もバッチリ♪
(蜂蜜苦手な方はメープルや砂糖でも)

仕上げに粉糖かけてますが、
シナモンでも良さそうでした(°∀°)b

★材料

(4人分)

  • ホットケーキミックス

    200g

  • 絹豆腐(水切り不要)

    150g

  • 蜂蜜

    大さじ3

  • サラダ油

    40g

  • りんご

    1個

  • 仕上げの粉糖

    適量(無くてもOK)

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    オーブン180度余熱スタート!
    林檎の皮を剥いて、1cm角にカット。
    ボウルで絹豆腐を滑らかにしておく。

  2. 2.

    そのボウルで残りの材料全部混ぜる。

  3. 3.

    カップに入れ、180度で30分焼くだけ!
    (オーブンによって時間は調整してください)

  4. 4.

    仕上げに、愛情たっぷりと
    粉糖をキラキラ振り撒いて下さい♡

★ワンポイントアドバイス

林檎に火がとおり、
シャキっとジュワっと、なんとも
言えない美味しさです(≧▽≦)

★よろこばレシピ エピソード

豆腐でヘルシーで食べやすいと喜ばれました!
ダイエット中でも、気にせず食べれます♪

sumisumiさん

sumisumiさん

渋谷区在住、ワーキング女子です。 仕事をしながらでも簡単に作れる料理を! 朝10分で作れるカフェ風レシピや、週末ちょっと手をかけたレシピを。 特別な調味料は使わずとも、誰でもすぐ作れるようご紹介いたします♪