≪冷凍餃子と もずくの スープ≫

≪冷凍餃子と もずくの スープ≫
  1. おいしそう!

料理紹介

簡単で早い、あと何か一品、という時にササっとどうぞ♪

★材料

(2人分)

  • 500cc

  • 冷凍餃子

    2ヶ

  • 味覇

    小さじ1

  • 塩こしょう

    少々

  • 醤油

    大さじ2

  • 小葱

    1本

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    沸かした湯に味覇、塩こしょう、醤油、冷凍餃子を入れ、火が通るまで適当な時間煮る

  2. 2.

    もずくを 入れ、斜め切りの小葱を添えて器に盛りつければできあがり

★ワンポイントアドバイス

味の濃さはお好みで調整してくださいね。ヤングコーンの輪切りを入れると、視覚的にも味覚的にも良いですよ♪

★よろこばレシピ エピソード

酢のものばかりだったのを、冷凍餃子と合わせて
スープにしてみたら、皆が喜んで、あっと言う間に定着しました♪

OKYOさん

OKYOさん

バイクで風を切って走ること& 美味しいものと晩酌が大好き☆