≪じゃがバター!?≫

≪じゃがバター!?≫
  1. おいしそう!

料理紹介

大きな じゃがいもを 茹でてる時間は無い! レンジは どうも苦手。 でも、どうしても じゃがバタ食べたい! という時に♪

★材料

(4人分)

  • じゃがいも

    中 2ヶ or 大 1ヶ

  • バター

    20g程度

  • 塩こしょう

    適宜

  • ブラックペパー

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもを半分に切り、1mmちょい程度の薄切りにして水に放し、しばらくしたら水気を切る

  2. 2.

    フライパンにサラダ油を熱し、1を投入

  3. 3.

    透き通って来たら、塩こしょうで味を調え、最後に弱火にしてからバターを入れる

  4. 4.

    器に盛付け、ブラックペパーを お好みで振って出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

お好みで、水に放さず炒めてポッテリ仕上げるも良しです♪

★よろこばレシピ エピソード

いくら苦し紛れとは言え、こんな こども騙し、通用するのか!? との心配も他所に、激売れの一品でした♪

OKYOさん

OKYOさん

バイクで風を切って走ること& 美味しいものと晩酌が大好き☆