さわやかポン酢で・・・簡単さっぱり香味ダレ

さわやかポン酢で・・・簡単さっぱり香味ダレ
  1. おいしそう!

料理紹介

夏にさっぱり・・・豆腐に、お漬物にかつおのタタキに楽しめます。

★材料

(2人分)

  • ミョウガ

    2個

  • 大葉

    5枚

  • ショウガ

    1カケ

  • ネギ

    3本

  • さわやかポン酢

    大5

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    材料を細かく切り、ポン酢を入れて混ぜれば出来上がりです。


    お好みで、ゴマを入れても美味しいです。
    私はミョウガが大好きなので、ミョウガをもっと増やしてもいいかな~なんて
    思ってます♪


    香味ダレ・・・2.3人分位


    ミョウガ・・・2個 大葉・・・5枚 ショウガ・・・1カケ ネギ・・・3本
    さわやかポン酢・・・大5


    材料全て細かく切り、ポン酢を入れて混ぜれば出来上がりです♪


    お好みで、ゴマを入れても美味しいです。
    私はミョウガが大好きなので、ミョウガをもっと増やしてもいいかな~なんて
    思ってます♪




★ワンポイントアドバイス

お好みの分量で楽しんで下さい。ミョウガ多目がおススメですよ。ゴマを入れても美味しいです♪

あめりあ さん

あめりあ さん

家族の健康の為の食事作り、楽しみながらがんばってます♪