秋の味 かぼちゃとオートミールとレーズンのクッキー レシピあり

秋の味 かぼちゃとオートミールとレーズンのクッキー
  1. おいしそう!

*instagramを始めました! フォロー よろしくお願いいたします* 今日はelection day、アメリカの大統領選投票日ですね!いつもこの時期になるとアメリカに住んでいた当時、小学生ながらも学校内での選挙をしたのを思い出します。アメリカ人の選挙への関心の高さもこういう教育からきているのかな、と思ったり。 さて、食欲の秋!甘いものが止まらない!甘いものを食べ過ぎなので今日はヘルシーなク......

3starsさん

3starsさん

辻製菓専門学校時代に訪れたドイツのパンに魅了され、日本でドイツ人マイスターの元で就業後渡独。ミュンヘンパン協会会長の元で修行、ベルリンオーガニックの薪釜パン屋で職人としての経験を積み、ミシュラン星レストランシェフHoffmann氏に依頼を受け、パンレシピ監修等行った。在独中にさまざまな地方の伝統パンや名物菓子を研究するために歩き回り検証した。2014年に帰国。