夏のツナトマトそうめん

夏のツナトマトそうめん
  1. 14
    おいしそう!

料理紹介

普通のそうめんに飽きたらコレ!
ツナが入っているけど案外さっぱりです。
食欲がなくても食べれちゃいます(*^^*)

★材料

(2人分)

  • そうめん

    3束

  • ツナ

    1缶

  • トマト

    大1つ

  • きゅうり

    小1本

  • めんつゆ

    お好きな濃さで

  • ブロッコリースプラウト

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    そうめんを茹で氷水で冷やしておきます。
    トマトはザク切り。
    きゅうりは千切り。

  2. 2.

    ボウルにめんつゆとツナを入れ混ぜ合わせます。
    そこにそうめんを入れ、トマト・きゅうりを入れよく混ぜ合わせお皿に盛ります。最後にブロッコリースプラウトをのせたらできあがり。

★ワンポイントアドバイス

特にないです。

ここさん

ここさん

広島に住む2人の子どもを持つ主婦です。毎日、仕事と家事に追われながらも料理・お菓子作りを楽しんでいます。 HMHに所属しています。 よろしくお願いします(*^^*)