味付けは1つ!きのことおいものほっくりバター炒め

味付けは1つ!きのことおいものほっくりバター炒め
  1. おいしそう!

料理紹介

ちょっぴり焦がしためんつゆがほっくりおいもときのこに絡んでおいしい^〜^*

★材料

(2人分)

  • じゃがいも(なるべくメークイン)

    5個

  • しめじ(舞茸やしいたけでも♪)

    1株

  • バター

    大さじ1

  • めんつゆ

    大さじ2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは竹串がすっと刺さるまで茹で、皮を剥き、しめじは適当に割いておきます。

  2. 2.

    じゃがとしめじに片栗粉をまぶし、余計な粉は落としておきます

  3. 3.

    フライパンにバターを落とし温め、じゃがとしめじを入れ全体が炒まってきたらめんつゆを鍋はだから回しいれ、絡めたら完成

★ワンポイントアドバイス

鍋はだからまわしいれためんつゆを少し焦がすと香ばしくなります

lalalaさん

lalalaさん

家族3人で楽しい晩酌が大好き! ビールに合うヘルシーなおつまみから週末家族で楽しく囲む食事など綴っています♪