キュウリと鯖缶の酢の物

キュウリと鯖缶の酢の物
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

さっぱりだけど、鯖缶のだしがぐっと効いた、美味しい酢の物です^^♪

★材料

(2人分)

  • きゅうり

    1本

  • 鯖缶

    1/2缶

  • 大さじ2

  • 鯖缶の汁

    1/2缶分

  • 醤油

    小さじ1

  • 砂糖

    小さじ1

  • 適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    キュウリは薄めの輪切りにして、塩もみします。
    しんなりしたらさっとすすいで、水気を切ります。
    (ぁんまり強く絞らないでね〜><。)

  2. 2.

    《A》を合わせて、、合わせ酢を作ります。
    (味を見て調節してくださぃね)

  3. 3.

    1のキュウリに鯖缶の身をほぐしたものと、
    2の合わせ酢を加えて混ぜ、少し寝かせたら出来上がり^^

★ワンポイントアドバイス

作った後、寝かすのがポイント♪

cotty**さん

cotty**さん

大好きな食べ物blog^^ おうちで作ったものを中心に 食材の話 * 栄養の話 coffeeの話 * cafeの話 テーブルコーディネートの話 器の話 * 健康の話 外で食べたものの話 珍しい食材の話.。oO などなど、食に関する 情報交換のばになれば・・・ と思い作りました^^