今酔いは”かき”祭り、柚子香る柿とキャベツのコールスロー、牡蠣の霙煮と冷酒燗酒のマリアージュ レシピあり

今酔いは”かき”祭り、柚子香る柿とキャベツのコールスロー、牡蠣の霙煮と冷酒燗酒のマリアージュ
  1. おいしそう!

お姉さま、……十字屋の店頭に並ぶ新巻鮭をいつ捕獲しようかと虎視眈々としている師走ですが、いかがお過ごしですか? S姐さん、「今年は新巻鮭買わないの?」 わたくし、「買いますよ。でも、昨年買った時に学習したんですよ。あれって凍っているから、抱えて帰るととても冷たいんですよ!」 S姐さん、「まあ、、、普通あれは発泡スチロールに入れられて贈るものだからね。自分で買って帰る人っていないんじゃない。。。」......

酔いどれんぬさん

酔いどれんぬさん

野菜中心、ときどき魚のゆるベジ生活。美味しく食べて綺麗に健康になろうと日々献立開発中。新豆腐百珍と称し、豆腐料理を考案したりもしています。