タンドリーココナツ風味チキン

タンドリーココナツ風味チキン
  1. おいしそう!

料理紹介

ホンノリココナツ風味とスパイシーなバランスが絶妙です(^-^)

★材料

(2人分)

  • 鶏胸肉

    1枚

  • aココナツオイル

    大さじ1

  • aプレーンヨーグルト

    80g

  • aカレー粉

    大さじ1

  • aチリペッパー

    小さじ1

  • aすりおろしニンニクと生姜

    小さじ1

  • aきび砂糖

    大さじ1

  • a天然塩

    小さじ1/2

  • a醤油

    小さじ1/2

  • a粗挽きコショウ

    適量

  • キャベツ千切り

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鶏胸肉はそぎ切りにしてaにつける。30分以上つけておく

  2. 2.

    フライパンを熱して中火でこんがり焼く。

  3. 3.

    千切りキャベツにのせて出来上がり

★ワンポイントアドバイス

鶏モモ肉でも美味しいです(^-^)

ハルルさん

ハルルさん

食生活はとても大事だなと考え始めたのは30代を過ぎから。多忙なOL時代に適当な食生活を送り、気分が憂鬱にで、ネガティブになり、ホルモンバランスも崩れるようになり、料理の勉強を始めたのはカラダバランスを整えたいと思い始めたのがきっかけです。最愛のパートナーとの為はもちろん。大切な周りの方々の為に少しでも知識も深めつつ、自分がプラスαのアイディレシピを作ってゆけたらと思っています。