南瓜の煮物 レシピあり

南瓜の煮物
  1. 1
    おいしそう!

かぼちゃがあったので… 南瓜の煮物を作ってみました☆ 美味しくできちゃったぁ~♪ 簡単なので、皆さん知ってるかもですが、作り方~↓ですp(^^)q ①南瓜の種をとって洗い、適度な大きさ(3センチ幅くらい)に切ります ②鍋に酒、みりん、ダシ、砂糖、それぞれ大さじ1~2を入れ、南瓜を皮を下に並べ入れて火をつけます ③煮立ったら、つゆ、醤油を大さじ1~2入れて、落とし蓋(ホイルでもOK)をして15分、......

3uzさん

3uzさん

美味しいもの大好き☆3uz(ミユズィー)です! 外食も多いけど、週末とか、できるだけ自分で作るようにしてます。 だって料理も大好きなんだもん♪ 小さい頃からお母さんの美味しいご飯や手作りお菓子を食べて育ちました。お母さんのバナナブレッドとチーズケーキは最高! バレンタインは小学生の時からずっと手作り☆ お菓子作りに始まって、高校の寮住まいで手料理するようになって、更に料理好きになりました。