フランス伝統菓子 < ガトー・オ・ショコラ・ド・ナンシー > レシピあり

フランス伝統菓子 < ガトー・オ・ショコラ・ド・ナンシー >
  1. 2
    おいしそう!

フランス東部のロレーヌ地方のナンシーという町の伝統的チョコレートケーキを作ってみました。 できたのがコレ オリジナルで、トップにヘーゼルナッツを配しています。 これ、基本はバターケーキなんです。 そこにたっぷりのチョコレートをいれて、メレンゲの力で膨らませているんです。 たっぷりのチョコはカカオ62%なのでほろ苦い感じかな。 アーモンドプードルも使っているので、コクのある仕上がり。 ......

しらたまさん

しらたまさん

すっかりここのこと忘れてました〜σ(^_^;) ブログもマタニティライフ中ってこともあって、今はほぼ休止状態。でも夢は持ち続けてますp(^_^)q 不定期更新だけどこれからもよろしくお願いします。