母と私のコラボ作品です!レタスとキャベツの野菜炒め☆ミ

母と私のコラボ作品です!レタスとキャベツの野菜炒め☆ミ
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

はじめましてm(__)m
お料理大好き♪レシピ本集めすぎな(笑)すももンです(`◇´)ゞ

色々ありましたが家族と支えてくれる、良くしてくださる方々とお料理が私を救ってくれました♪
でもお料理の道に進むのを諦めかけてたのですが、今すぐでなくてもいいんだとわかり、
無理せずのんびり頑張りたいと思いますので宜しくお願いしますm(__)m
今日はそんな私の研究して我が家の味にした野菜炒めに母のアイデアを加えた、

「レタスとキャベツの野菜炒め☆ミ」をご紹介させていただきます♪

ちょっと材料多くてごめんなさいm(__)m

レタスは柔らかいししゃきしゃき、キャベツはしっかりの大好きな味です♪

お口にあうと嬉しいです~(//∇//)ノシ

★材料

(4人分)

  • 豚肉(ロース薄切り、バラ、細切れ等お好みで)

    200グラム

  • ☆醤油

    大さじ2

  • ☆酒

    大さじ2

  • キャベツ

    1/4

  • 人参

    30グラム

  • ニラ

    1束

  • もやし

    1袋

  • レタス

    1/4

  • 玉ねぎ

    1/8

  • 椎茸

    3~4枚

  • サラダ油

    大さじ2~3

  • ニンニクチューブ

    小さじ1

  • しょうがチューブ

    小さじ1

  • ★醤油

    小さじ2

  • ★酒

    大さじ1

  • ★鶏ガラスープ(顆粒)

    小さじ2

  • ★塩

    小さじ2/3

  • 胡麻油

    かるくひとまわし

  • 塩、胡椒

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ①お肉を一口大に切り、☆につけておきまます。★は合わせておきます。

  2. 2.

    ②①に味を染み込ませてる間に人参と玉ねぎと椎茸は細ぎり、ニラは3等分くらいに、キャベツとレタスは大きめな一口大に切り、キャベツはしんをきり、とりのぞいておいてくださいね♪もやしは種のカスみたいなのを洗ったときにとりのぞいておいてください(^-^)v

  3. 3.

    ③フライパンに、サラダ油をひき、ニンニク、しょうがを入れて、弱火で香りが出て、色が変わるまで炒めます。

  4. 4.

    ④③に豚肉を入れて色が変わるまで炒まったら、人参→玉ねぎ→椎茸の順に炒めて、火がとおったら、キャベツ→レタスを入れて、さっと炒め、もやしを入れたら★を入れて、味をみて好みで塩、胡椒を足してください。

  5. 5.

    ⑤ニラを入れてかるまぜたら、胡麻油をかるくひとまわし入れて、出来上がりです(^-^)v

  6. 6.

    ※食べるときに、食べるラー油なんか混ぜても美味しいです♪

★ワンポイントアドバイス

★キャベツ、レタス、もやし、ニラは火が通りすぎない方が私は好きです~(^-^)v

★素早く味を決めないとしなしなになるので気をつけてくださいね!…昨日はちょっと失敗(オイ!!ι(`ロ´)ノ笑)

☆すもピ~☆さん

☆すもピ~☆さん

ようこそおいでくださいました(*^^*) この度、放置をなるべくやめるため、新たに色々変えさせていただきました(*^^*) ので、ニックネームも、☆すもピ~☆へと変更えさせていただきました(^^)v 皆様、 これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m