炊き込みいなり★

炊き込みいなり★
  1. おいしそう!

料理紹介

モニターに味付けいいなりで基本のいなりずしとアレンジ炊き込みご飯をつくりました。

★材料

(4人分)

  • ごぼう

    1本

  • 鶏もも

    1枚

  • 大3

  • 小1

  • しょうゆ

    大3

  • 3合

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ごぼうはささがき・鶏は細かく切って酒・塩・醤油を加えてご飯を炊く。

  2. 2.

    炊きあがったご飯を味付けいなりに入れていなりずしを作ったら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

具はほかにもにんじんなどの野菜を増やすなどして調整して下さい。
今回は鶏牛蒡にしてみました。

meguppeさん

meguppeさん

お料理大好きmeguppeの新鮮野菜たっぷりな簡単おうちごはんを紹介します。 旬のものを旬の時期に素材を生かしたお料理で日々健康にすごせることを目標に新米主婦ながら頑張っています。 みなさん応援してくださーい。