簡単朝ごはん!クリスマスリース風巣ごもりキャベツで「ブーケファスト」*スキレット

簡単朝ごはん!クリスマスリース風巣ごもりキャベツで「ブーケファスト」*スキレット
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

千切りキャベツ炒めて端に寄せて
卵割って火を通して
トマトとハムを乗せるだけ!

★材料

(2人分)

  • キャベツ

    1/4個

  • 2個

  • プチトマト

    4個

  • ハム

    2枚

  • 塩こしょう

    適量

  • バター

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    キャベツを千切り、プチトマトは半分に切る。

  2. 2.

    スキレットにバターを熱し、キャベツを軽く炒める。

  3. 3.

    少ししんなりしたら端に寄せて、真ん中に卵を割る。蓋をして3分ほど弱火で加熱して、火を止めて蓋をしたままお好みの半熟具合に。

  4. 4.

    塩胡椒を振って、トマトとリボンのように折ったハムを飾って完成!

★ワンポイントアドバイス

混ぜてパンに乗せて召し上がれ〜
お好みでスパイスを使っても◎

★よろこばレシピ エピソード

クリスマスにぴったりと喜ばれました!

まぎーえみりーさん

まぎーえみりーさん

早起きしたくなる朝ごはんで「朝食革命」を起こしたい大学生のまぎーえみりーです! Instagramではおしゃれ投稿を、ブログではその裏にある料理歴1年の素顔の私を公開中。 「和ニーニ」「カップライス」「アニマル丼」「ブーケファスト」「串ごはん」などちょっと新しい朝食スタイルをご紹介してますよ!ぜひぜひチェックしてみてくださいねー