簡単朝ごはん!ピリ辛クリーミー♪明太子の豆乳リゾットで「ブーケファスト」*スキレット朝食

簡単朝ごはん!ピリ辛クリーミー♪明太子の豆乳リゾットで「ブーケファスト」*スキレット朝食
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

スキレットをブーケに見立てた「ブーケファスト」。
今回は、ピリ辛味の明太子とまろやかな豆乳が相性抜群のリゾットを作成。
15分かからないくらいであっという間にできますよ♪

★材料

(2人分)

  • 明太子

    1腹

  • 玉ねぎ

    1/4個

  • 温かいご飯

    1合分

  • バター

    20g

  • 豆乳

    200cc

  • コンソメ

    小さじ1

  • 刻み海苔、刻み万能ねぎ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    玉ねぎをみじん切りする。明太子は半分トッピングにとっておき、もう半分は皮をはいでおく。

  2. 2.

    熱したスキレットにバターを溶かし、玉ねぎを透明になるまで炒める。

  3. 3.

    豆乳とコンソメを半分ずつ2つのスキレットに入れて煮立たせたら、ご飯を入れて1〜2分煮込む。

  4. 4.

    火を止めて皮をはいだ明太子を入れて軽く混ぜる。

  5. 5.

    トッピングの明太子、海苔、ネギをのせたら完成!

★ワンポイントアドバイス

もっとがっつりしたいー!って人は
卵黄とかのせてもよいかも!
もっと香ばしくー!ならゴマかな?
とまあ、アレンジし放題です!

★よろこばレシピ エピソード

お代わりしたい美味しさと喜ばれました!

まぎーえみりーさん

まぎーえみりーさん

早起きしたくなる朝ごはんで「朝食革命」を起こしたい大学生のまぎーえみりーです! Instagramではおしゃれ投稿を、ブログではその裏にある料理歴1年の素顔の私を公開中。 「和ニーニ」「カップライス」「アニマル丼」「ブーケファスト」「串ごはん」などちょっと新しい朝食スタイルをご紹介してますよ!ぜひぜひチェックしてみてくださいねー