簡単朝ごはん!秋♪鮭とたっぷり野菜のミルクスープで「ブーケファスト」*スキレット朝食

簡単朝ごはん!秋♪鮭とたっぷり野菜のミルクスープで「ブーケファスト」*スキレット朝食
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

スープはミルクとコンソメだけでシンプルな味付けなのですが、野菜たっぷりなので充分美味しいのです!
彩りも豊かで簡単豪華な見た目に♪

★材料

(2人分)

  • 鮭切り身

    2枚

  • 塩胡椒

    適量

  • 小麦粉

    大さじ1

  • バター

    15g

  • 人参

    1/3本

  • じゃがいも

    小さめ1個

  • 玉ねぎ(大)

    1/4個

  • しめじ

    1/2株

  • グリーンピース、コーン

    各大さじ1〜

  • ◎牛乳

    200cc

  • ◎コンソメ

    小さじ1

  • ピザチーズ

    大さじ4

  • 粗挽き胡椒、パセリ

    適量

  • 粉チーズ

    お好み

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    まずは下準備!
    鮭は食べやすい大きさに切って、塩胡椒を振り、小麦粉をまぶしておく。
    人参、じゃがいも…薄い半月切り
    玉ねぎ…5mm幅の薄切り
    しめじ…ほぐす

  2. 2.

    2つのスキレットを熱し、それぞれにバターを引く。溶けたら鮭を入れ、両面に焦げ目がつくまで焼く。

  3. 3.

    弱火にし、◎を半分ずつ入れる。さらに野菜を全て投入し、アルミホイルもしくは蓋をかぶせて5分煮る。

  4. 4.

    野菜に火が通ったら、ピザチーズをトッピングし、混ぜながら溶かす。

  5. 5.

    仕上げに粗挽き胡椒、パセリ、粉チーズをかけて完成!

★ワンポイントアドバイス

野菜は薄めに切るとしっかり火が通ってgood!
冷蔵庫の余り野菜なんでも入れてOKですよ♪

★よろこばレシピ エピソード

具沢山、見た目も彩り豊かで華やかだね!と喜ばれましたよ♪

まぎーえみりーさん

まぎーえみりーさん

早起きしたくなる朝ごはんで「朝食革命」を起こしたい大学生のまぎーえみりーです! Instagramではおしゃれ投稿を、ブログではその裏にある料理歴1年の素顔の私を公開中。 「和ニーニ」「カップライス」「アニマル丼」「ブーケファスト」「串ごはん」などちょっと新しい朝食スタイルをご紹介してますよ!ぜひぜひチェックしてみてくださいねー