鶏毛菜と秀珍菇と豚肉のオイスターソース炒め レシピあり

鶏毛菜と秀珍菇と豚肉のオイスターソース炒め
  1. 4
    おいしそう!

やりたいこととできること、そこには大富豪と大貧民くらいの深くて広いギャップがあります。日本ではごく簡単に手に入るものが容易には手に入らず逆もまた真だったりするのは外国暮らしの基本的合意事項ですが、なまじ上海が大都会なだけに探せばあるんじゃないかと思ってしまうのも人情なわけです。今もペースをつかめないままあちこちをウロウロしている上海の外国人労働者が今夜もひとり、夜中に料理します。...

Zukiさん

Zukiさん

メーカーに勤務する化学系エンジニア。職業柄なのか、量って作ることを苦にしない得な(変な?)性格。夜中に帰宅するのが多いというか普通の生活ですが、おなかをすかせて待っている人がいるわけでもなく、気楽に毎晩、作ってます。 2012年12月、上海に赴任。2015年末に帰国しました。