茄子と秀珍菇(ヒラタケ)の中華あえ レシピあり

茄子と秀珍菇(ヒラタケ)の中華あえ
  1. おいしそう!

業務連絡から入りますが前記事で雑にお知らせした通り明晩の夜中料理を所用のためお休みいたします。既に日付は変わって7月7日は七夕です。織女と牽牛が出逢う日と書けばロマンティックですが、仕事そっちのけでいちゃいちゃしていたため制裁を受けたバカップルを仕方なく会わせる日、と考えるといっそ別れさせた方が生産性は上がったのではないかと冷ややかな見解を夜空に思いつつ今夜もひとり、夜中に料理します。...

Zukiさん

Zukiさん

メーカーに勤務する化学系エンジニア。職業柄なのか、量って作ることを苦にしない得な(変な?)性格。夜中に帰宅するのが多いというか普通の生活ですが、おなかをすかせて待っている人がいるわけでもなく、気楽に毎晩、作ってます。 2012年12月、上海に赴任。2015年末に帰国しました。