芋煮(2015上海バージョン) レシピあり

芋煮(2015上海バージョン)
  1. 1
    おいしそう!

今年の大河ド○マを見始めてナレーションがアニメで有名なあの人であることに衝撃を受けた夜中料理野郎ですが、それ以上に衝撃的だったのはエンディング画面でゆるキャラがおじぎするという某HKにしては思い切った行為だったりします。まあドラマに縁がある地域が勝手に便乗ゆるキャラを乱立させるよりはマシという苦渋の決断なのかもしれないといい加減な推測をして今夜もひとり、夜中に料理します。...

Zukiさん

Zukiさん

メーカーに勤務する化学系エンジニア。職業柄なのか、量って作ることを苦にしない得な(変な?)性格。夜中に帰宅するのが多いというか普通の生活ですが、おなかをすかせて待っている人がいるわけでもなく、気楽に毎晩、作ってます。 2012年12月、上海に赴任。2015年末に帰国しました。