豚ひき肉と空芯菜のカレーオイスター炒め レシピあり

豚ひき肉と空芯菜のカレーオイスター炒め
  1. 1
    おいしそう!

中国では9月が新学期のため、去る土日などはスーパーの文具売り場で鉛筆などを一生懸命選んでいるちびっ子と親御さんという組み合わせを何組も目にしていたりします。自分にもこんな時期が、と一瞬考えて気づくのは、夜中料理野郎には兄がいるので鉛筆などは共通、自分に銘柄の選択権はなかったことだったりします。人生においても上海に行くしかなかった身ですのでとお約束の落とし方で今夜もひとり、夜中に料理します。...

Zukiさん

Zukiさん

メーカーに勤務する化学系エンジニア。職業柄なのか、量って作ることを苦にしない得な(変な?)性格。夜中に帰宅するのが多いというか普通の生活ですが、おなかをすかせて待っている人がいるわけでもなく、気楽に毎晩、作ってます。 2012年12月、上海に赴任。2015年末に帰国しました。