そら豆とトマトの豚じゃが

そら豆とトマトの豚じゃが
  1. おいしそう!

料理紹介

旬のそら豆とじゃが芋がほくほくです。

★材料

  • じゃが芋(新じゃが)

    5個

  • トマト

    1個

  • 醤油

    小さじ2

  • 酒 

    大さじ1

  • みりん

    大さじ1

  • 砂糖

    大さじ1

  • そら豆 塩茹で、皮をむいたもの

    20粒

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鍋に油を敷き、じゃが芋を炒める。トマトを加え、調味料を入れて中火で蓋をしてじゃが芋が柔らかくなるまで煮る。

  2. 2.

    仕上げにそら豆を加え、温まったらできあがり。

★ワンポイントアドバイス

トマトの水分が出るので水は加えなくてOk♪

はるひさん

はるひさん

おうちフレンチでおもてなし!簡単、野菜たっぷりレシピです^^♪二人の男の子のママ。(7歳、5歳)毎日ドタバタですが、盛り付けの工夫で、美味しく見えるお料理を考えています☆フランスのストウブ鍋料理も研究中!