万能オリジナルサルサソース

万能オリジナルサルサソース
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

アボカドとひよこ豆のライスコロッケで登場したオリジナルサルサソースです レシピというにはあまりにもかんだすぎて でもめちゃくちゃ美味しい!何にかけても 美味しさUPしますよー、

★材料

(4人分)

  • レモン

    1個

  • トマト

    1個

  • グリーンピーマン

    1個

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • コリアンダー(香菜)

    1〜2ふさ

  • クミン

    適量

  • 塩コショウ

    適量

  • カイネンペッパーorタバスコ

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    コリアンダー以外の材料を全部みじん切りに

  2. 2.

    そこへレモン1個分のレモン汁を絞り入れ レモン1個分の皮をすりおろしたものを入れる 全体をよく混ぜる

  3. 3.

    そのまま30分以上おく
    野菜からの水分が出てくるのを待つため 冷蔵庫へ入れておいても良い

  4. 4.

    時間を置いたら コリアンダー
    クミン カイネンペッパー 塩コショウ を入れよく混ぜ合わせて 完成!

★ワンポイントアドバイス

辛味は自分の好みで調整
塩コショウはほんの少しつけて

かなりすっぱいので 大さじ1〜2の冷水をいれると少しまろやかになります
自分の好きなオリジナルの味を作ってみてください

View From The Kitchenさん

View From The Kitchenさん

メディカルハーブ・スパイス・薬膳 アドバイザー/講師 ハンドメイドソープ協会会員公認マイスター 安全で楽しい素材との出会いをさがす日々 料理を通して 学ぶ事知る事はとてもたくさんあります Kitchenは私の研究室 だから作る事 食べてもらう事 で楽しい発見発明が生まれます ようこそ私のKitchenへ!!