揚げない!チーズ入りポテトボール

揚げない!チーズ入りポテトボール
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

メインの材料は、じゃがいも、チーズだけ、しかも揚げないので時短、カロリー少なめでうれしい!

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    4個

  • とろけるチーズ

    4枚

  • 片栗粉

    適量

  • バター

    大匙1

  • オリーブオイル

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもを細かく切り、柔らかくなるまでゆでる。

  2. 2.

    じゃがいもを、マッシュし、熱いうちにチーズ、バターを加えとろけさせる。

  3. 3.

    2を丸めて外側に片栗粉をつける

  4. 4.

    熱したフライパンにオリーブオイルを引き、3を加え、表面に焦げ目が付くまで焼いて出来上がり

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは、茹でて熱いうちにチーズとバターと絡めます。

★よろこばレシピ エピソード

見た目が小さく可愛いので、目を引いたようでした

CatherineSさん

CatherineSさん

日本と季節が逆なオーストラリアで家庭菜園をしています。自宅で栽培した野菜、オーストラリアの野菜を使って料理を楽しんでいます。時には家庭菜園の話も紹介しています。