八十八夜のお茶、旬のたけのこ料理 レシピあり

八十八夜のお茶、旬のたけのこ料理
  1. おいしそう!

5月ですね~。GWも終盤ですね。 渋滞お疲れさまです。 わが家は山梨県内でゆっくりしてました。 ほんと久しぶりに、お昼寝も出来ました 。 また明日からお仕事頑張ろうっと。 4月にかわいいピンクのじゅうたんみたいだった桃の木も、すっかり深緑です。 モモ食べたいなっ。 1日は、夏も近づく八十八夜♪緑茶の日だったので、お茶の話を少しだけ。 どれも同じ茶葉だったのに、発酵度合いで名前と効能が変わります。......

Thank you smileさん

Thank you smileさん

2010年度末によくランチをしていた仲間が1つづつ年が違うことから、若草物語女子会と名付けられました。 調味料さしすせそ&みりん、小麦粉、油などの調味料、食材を見直し、シンプルな食材や調味料で簡単なクッキングをしたり、手作りしたり、ランチしたり、子育て真っ最中です。