✤ TKGおにぎり ✤ ~卵かけごはん風おにぎり♬

✤ TKGおにぎり ✤ ~卵かけごはん風おにぎり♬
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

子供の大好きな卵かけごはん
お弁当にリクエストされたらこうなりました  ☆⌒(*^-°)v 今では家族みんなの大好物

★材料

(2人分)

  • ごはん

    お茶碗2杯分(約280g)

  • 海苔

    適量

  • ●卵黄

    1個

  • ●削り節

    1P[2.5g]

  • ●塩昆布

    10g

  • ●刻みネギ

    少々

  • ●醤油or麺つゆストレート

    小1/2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ●を混ぜ合わせておく。

  2. 2.

    ごはんを4等分し、ごはんの真ん中に①を入れにぎれば完成

★ワンポイントアドバイス

上記は大人には丁度よいかと思います。幼児用には醤油は加えず、塩昆布は減らしています。

food  townさん

food townさん

私の料理はQuick Short Recipe!~食道アカラシアという難病で”一口食べれる事”に幸せを感じる日々。食べれないストレスは料理を作って解消! 2011・6~痩せないよう食べたい⇔痩せたいけどお腹いっぱい食べたい家族の為に低GI食材中心のアンチエイジングな晩ご飯とアカラシアな日常とin-thingの日記