韓国風✾新じゃがバター

韓国風✾新じゃがバター
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

飲みながらも作れるつまみ♡新じゃがをレンジで加熱してから炒めます。〜にんにくバター醤油の香ばしさ♡つい食べ過ぎちゃう

★材料

(2人分)

  • 新じゃがいも

    小8個

  • バター

    大2

  • にんにく(みじん切り)

    1片

  • 【仕上げ】

    ***

  • 醤油

    小1

  • ●黒ごま

    大1~2

  • ●塩

    少々

  • ●輪切り唐辛子

    1本

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    新じゃがは綺麗に洗い、皮付きのまま濡れたキッチンペーパーで包み皿にのせる。
    ※中央を空けてドーナツ状にならべる。

  2. 2.

    ラップをしてレンジで5分~ 8分通り加熱。

  3. 3.

    フライパンにバター、にんにくを入れ香りが出たら2のじゃがいもを加える。

  4. 4.

    じゃがいもに火が通ったら火を止める。仕上げに醤油を回しかけ●をふり混ぜる。

★ワンポイントアドバイス

※調味料や、唐辛子はお好みで加減してください。

food  townさん

food townさん

私の料理はQuick Short Recipe!~食道アカラシアという難病で”一口食べれる事”に幸せを感じる日々。食べれないストレスは料理を作って解消! 2011・6~痩せないよう食べたい⇔痩せたいけどお腹いっぱい食べたい家族の為に低GI食材中心のアンチエイジングな晩ご飯とアカラシアな日常とin-thingの日記